So-net無料ブログ作成

車に振り落とされ男性死亡=侵入男逃走止めようと―2人出頭、逮捕状請求・京都府警(時事通信)

 16日午前5時15分ごろ、京都府福知山市堀のアパート1階に住む派遣社員の男性(38)から、自宅に男が侵入したと110番があった。男は乗用車で逃げようとしたが、男性の家族から連絡を受けた近所の無職北野孝さん(59)が車にしがみ付き、約150メートル走ったところで振り落とされた。北野さんは搬送先の病院で死亡した。
 府警福知山署が殺人、住居侵入事件として捜査していたところ、現場から車で逃げたとみられる男2人が同署に出頭。男は「部屋を間違えた」と話し、侵入を認めているという。同署は17日未明に殺人などの容疑で2人の逮捕状を請求、同日中にも逮捕する。 

【関連ニュース】
16歳高校生を強姦容疑で逮捕=アパートに侵入、32歳女性襲う
「強盗」演じ、復縁図る=私立大生の男2人逮捕
住居侵入容疑で海自隊員逮捕=「空調工事に来た」と言い訳
高級住宅に空き巣30件か=容疑で韓国人10人逮捕

携帯投げつけ、次女けがさせる…父親を逮捕(読売新聞)
<自民党島根県連>青木幹雄氏長男擁立へ 参院選(毎日新聞)
温暖化解決の根拠のはずが…揺らぐIPCCレポートの信用性(産経新聞)
地球温暖化対策基本法、衆院委員会で強行採決(産経新聞)
<殺人>交際相手の女性を遺棄 会社役員を容疑で逮捕 京都(毎日新聞)

五木寛之さん「親鸞」上巻、ネットで無料公開(読売新聞)

 講談社は11日、昨年12月に刊行された五木寛之さん(77)のベストセラー小説「親鸞(しんらん)」の上巻全文をインターネット上で無料公開すると発表した。

 「一人でも多くの読者、ことに若い世代が書店に足を運んでくれるきっかけとなれば」との五木さんの提案で実現し、今後下巻の公開も考えているという。

 同社広報室は「現在もベストセラーリストの上位に入る作品の上巻全文を無料で公開するのは例のないこと」としている。

 公開は12日午前0時から1か月間。パソコンでしか見られず、印刷やダウンロードはできない。「親鸞」の発行部数は上下巻計64万7000部。

介護保険の「制度外サービス」、65%が制度の補完に利用(医療介護CBニュース)
漁船転覆で1人不明=タンカーと衝突の疑い−石川(時事通信)
高齢者の自転車事故が増加 「交通ルール」への意識不足?(産経新聞)
「母子多く救われたが…」赤ちゃんポスト3年(読売新聞)
<海難事故>貨物船同士が衝突…大分沖の周防灘(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。